たろじろはっぴぃ

二人の愛する息子、たろうとじろうとの楽しい毎日を記録します。

プレゼント

いつもはたろうと奥さんで水泳教室に通っているんだけど、今日は急遽、僕とたろうで行く事に。

理由は、帰りに母の日のプレゼントを奥さんに内緒でたろうが買いたいというから。

水泳教室の後、花屋さんで色んなお花を見て悩むたろう。花束のものもあれば、鉢植えのものもあり、一輪ずつ選べるものもあり、さらに値段も様々だし、どうやって選ぶか一生懸命考えているみたい。

「自分のお小遣いで買うんだから、まずだいたいいくらくらいにするか先に決めておくんだよ」とアドバイスして、決めた予算の中で一番綺麗だなと思う鉢植えを選択。

帰ってきて部屋を閉め切って隠れて手紙を書いて、手紙とお花をセットで渡す。

毎年、母の日にプレゼントしていて本当にえらいと思う。自分は子供の頃、そんなのちゃんとやってなかったからなぁ。奥さんがしっかりとマナーを教えているのが形になって現れてるんだろうなぁ。