たろじろはっぴぃ

二人の愛する息子、たろうとじろうとの楽しい毎日を記録します。

親離れ

今日は僕だけが仕事が休み。奥さんは僕が家にいるので遅くまで働くことに。

こういう場合、たろうは夜布団に入ったくらいから奥さんがいないと必ず寂しがって「お母さんはいつ帰るの?」とメソメソしながら聞いてくるのがいつものパターン。

今日もそうなるのかなぁと少し心配しながら夜ごはん食べて、お風呂に入って、さて布団に入って寝るとなったら僕が寝室に行く前にたろうとじろうと2人ですぐに布団に入ってしゃべりながら何事もなくすっと寝てしまった。

初めての事だったので拍子抜けしてしまったけど、たろうがまた一つ成長したんだなぁと1人感慨深く過ごした夜でした。