たろじろはっぴぃ

二人の愛する息子、たろうとじろうとの楽しい毎日を記録します。

平泳ぎ

たろうは水泳を習っているんだけど平泳ぎの足の動きの所でつまづいていてなかなかテストに合格できないでいる。

そういうなかなか合格できないでいる時は、僕が公営のプールで特訓して教えてやることになっていて、今日も特訓へ。

我が子を教えるって結構難しくて、夢中になりすぎると強い口調になってしまったりして、たろうが嫌な気持ちになってしまうことになる。

そういうことにならないように、褒めながら少しずつ直していこうとするんだけど焦ると言い過ぎちゃうこともあって、もう今までの信頼関係があるから仲良く練習できてるけど、早く上手くなって欲しいからといってムキになってしまってはいけないなぁと反省。