たろじろはっぴぃ

二人の愛する息子、たろうとじろうとの楽しい毎日を記録します。

叱られ

今日、仕事から帰ると、たろうとじろうがシュンとしてた。

これはだいたい奥さんに叱られた時のパターン、聞いてみるとスーパーの中で走り回っていたらしい。

「お母さんが一番好きなら、悲しませるんじゃないよ」といつも言ってる事を再確認。「今、お母さんが喜ぶことは何かな?」と聞いたら、たろうが「ご飯を一生懸命食べること」と良い答えを出すので「じゃあ、頑張ろう!」と励まして、たろうもじろうも一生懸命食べるように。

で、奥さんとたろじろは今、夢の中。子育ては思い通りにならない事もあるけど、少しずつ前進してると信じてやっていくしかないよなぁ。