たろじろはっぴぃ

二人の愛する息子、たろうとじろうとの楽しい毎日を記録します。

お返し

昨日の夜と今朝、学校生活の疲れからかたろうがじろうをわざと意地悪するようになってしまった。嫌味を言ったり、おもちゃやおやつを分けてあげなかったり。

疲れていてもじろうに当たるのは全く関係ない話なので、今朝しっかりと叱った。たろうは本当はすごく優しい心の持ち主なのに勿体無いと説明もした。

夜、帰ってきたら、奥さんからたろうがお風呂のマットを並べてくれたり、いろいろと心遣いができて、じろうもそれを真似してたろうのために片付けをしたりしてたと報告。

たろうが周りに優しくしたおかげで、じろうも優しさのお返しができるようになったねと抱きしめて頭を撫でて、今日はおしまい!