たろじろはっぴぃ

二人の愛する息子、たろうとじろうとの楽しい毎日を記録します。

気持ちが大事

今日は公営プールでたろうとクロールの練習。

25mを途中でくじけてバタ足も手のかきも弱くなってしまってスピードダウンしてた。

最初の15mは素晴らしい泳ぎなだけに見ていてすごくもどかしい。あとは気持ちだけなんだよなぁ。

たろうはもう無理かなみたいに弱気になっていたので、このままではいけないと気持ちを強く持って最後までやるんだよって一生懸命説明したら、たろうもやる気になってくれて7秒も速くなって、たろうも僕も大興奮。

ご褒美にアイスを食べる顔がまたかわいいんだ、これが。今日も充実した1日でした。